保護者の皆様へ

本校は北九州で臨床検査技師を養成する専門学校です。
多数の学科のある大学とは違い、専門学校ならではの高いレベルの教育体制を整えております。
第一線で活躍する経験豊富な講師陣による講義や実習が充実しており、指導経験豊富な専任教員による講義や学内実習から日頃の学習のサポートまで、手厚く学生をフォローします。また、進路に関しても、本校では様々な情報を提供しております。
本校はこれまで約3,000名の卒業生を送り出してきました。県内・県外の医療機関・関連施設で活躍しています。開校40年の実績により社会的にも信頼が厚いため、高い求人につながっています。

高等教育の就学支援新制度

下記の画像をクリックすると、詳細をご確認いただけます。


卒業するまでに掛かる経費 及び近隣校との比較

下記の画像をクリックすると、詳細をご確認いただけます。


全国の医療関係・企業で卒業生は働いています。掲載されているのはごく一部です。

本校のオープンキャンパス・体験入学では、先生、在校生とお話や質問・相談もできます。

各学年 年間行事予定表

カリキュラムPDF はこちら カリキュラムPDF はこちら カリキュラムPDF はこちら

兄弟姉妹特別奨学生について

①入学時に兄または姉が在学している場合、同時に在学中は入学者の施設費80,000円を軽減いたします。






②入学と同時に兄または姉が卒業した場合、1学年の施設費前期分40,000円を軽減いたします。

手続方法

入学式当日に健康保険証の写しまたは住民票を添えて申し出ていただきます。

軽減方法

入学手続時は通常通り前期校納金を支払っていただき、入学式後に校納金振込口座に施設費前期分40,000円を返金いたします。
上記①の場合、後期校納金以降は、40,000円を差し引いた金額を納入していただきます。