卒業生の皆様へ


既卒生国家試験受験支援


第70回臨床検査技師国家試験を受験された既卒の皆様、おつかれさまでした。
自己採点の結果合格が見込まれる方で、就職先をお探しの方はご連絡ください。

第71回臨床検査技師国家試験へ向けての既卒生支援に関しましては4月以降に表示いたしますのでしばらくお待ちください。


転職・進学について

卒業後の就職・転職に関しての相談は遠慮無くどうぞ。
また大学編入や放送大学などで学士、修士取得をお考えの方も遠慮なくご相談ください。
その際、書類の申し込みも同時に必要ですし、卒業期によって書類の内容がことなりますので、是非直接お電話ください。



卒業生の各種証明発行

申請にあたっては、使用目的、必要数分の提出先を確認させていただいております。
本校では、個人情報保護のため、各種証明書を発行する際には申込者本人の身分証明書を確認をさせていただきます。大変お手数とは思いますが、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。


※放送大学などへ進学のための「単位履修証明」の発行については、直接学校(093-931-5201)へお電話下さい。



日本学生支援機構の奨学金返還が本年10月から始まる皆様へ

奨学金は口座振替で返還することとなっていますが、例年、最初の引き落としができない方がいるそうです。
返還金が口座からきちんと引き落とされているか、ご確認をお願いいたします。
万一、返還が困難な場合は、日本学生支援機構の相談窓口にお電話してください。


≪日本学生支援機構の相談窓口≫ 電話 0570-666-301



同窓会

美萩野臨床医学専門学校同窓会は本校卒業生の組織です。定期的に開催する総会だけでなく、各卒業期の同窓会のセッティングをお手伝いします。また各地方都市に支部を設置し、卒業生の交流を支援しています。


美萩野臨床医学専門学校 同窓会 はこちら(PDF)