卒業生の皆様へ


既卒生国家試験受験支援


第71回臨床検査技師国家試験を受験予定の卒業生の皆様へ

令和7年第71回臨種検査技師国家試験を受験予定の方で、学校を通して手続きを希望される方は、下記のGoogle formsから必要事項を入力して申し込みをしてください。

>>第71回国家試験受験手続き、医歯薬模試申し込みはこちら

その際に、以下の注意事項を確認の上、申し込みをしてください。

  1. 申し込みは6月28日(金)を締切りとします。それ以降は受付ができません。
  2. 手続きは学校に来校して行ってもらいます。郵送等による手続きは行いません。
  3. 医歯薬模試受験希望も同時に受付を行います。受験料は以下の通りです。
    ① 全国模試3回 + 校内模試1回   13,640円
    ② 全国模試3回            10,450円
    ③ 校内模試1回のみ          3,190円
    医歯薬模試を受験しない方はGoogle formsの「医歯薬模試は参加しない」にチェックしてください。受験希望者は、受験料を直接学校に来て支払うか、現金書留での入金となります。現金書留の場合は、表書きに「医歯薬模試 受験料」と朱書きで記入してください。
    受験料の払込期限は、7月5日(金)までとなります。また医歯薬模試の受験は学校で受けてもらうことになります。試験問題の郵送等は行いません。
  4. 期日までに申し込みがない方、学校での手続きができない方は、各個人で厚労省や 国家試験臨時事務所から願書を取り寄せて、手続きを行ってもらうことになります。
  5. 実際の手続きに関しては、後日連絡します。
    ご不明な点は、本校までお問い合わせください。 (093-931-5201 担当者:木戸)

転職・進学について

卒業後の就職・転職に関しての相談は遠慮無くどうぞ。
また大学編入や放送大学などで学士、修士取得をお考えの方も遠慮なくご相談ください。
その際、書類の申し込みも同時に必要ですし、卒業期によって書類の内容がことなりますので、是非直接お電話ください。



卒業生の各種証明発行

申請にあたっては、使用目的、必要数分の提出先を確認させていただいております。
本校では、個人情報保護のため、各種証明書を発行する際には申込者本人の身分証明書を確認をさせていただきます。大変お手数とは思いますが、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。


※放送大学などへ進学のための「単位履修証明」の発行については、直接学校(093-931-5201)へお電話下さい。



日本学生支援機構の奨学金返還が本年10月から始まる皆様へ

奨学金は口座振替で返還することとなっていますが、例年、最初の引き落としができない方がいるそうです。
返還金が口座からきちんと引き落とされているか、ご確認をお願いいたします。
万一、返還が困難な場合は、日本学生支援機構の相談窓口にお電話してください。


≪日本学生支援機構の相談窓口≫ 電話 0570-666-301



同窓会

美萩野臨床医学専門学校同窓会は本校卒業生の組織です。定期的に開催する総会だけでなく、各卒業期の同窓会のセッティングをお手伝いします。また各地方都市に支部を設置し、卒業生の交流を支援しています。


美萩野臨床医学専門学校 同窓会 はこちら(PDF)